スタッフBLOG

2011/12/14

今日は朝から陽のあたる良い一日ですね sun

 

昨日のお話しになってしまうのですが・・

前々からオオハシ スタッフの中で気になっていた和菓子が

ついに昨日お目見えしたので heart04

 

知る人ぞ知る   諏訪大社秋宮近くにある

“新鶴本店” さんの 名物和菓子

『もちまんじゅうdelicious』 デス。

 

見た感じ 俗に言う 『大福もち』なのですが

新鶴さんのは 中身の餡が 名物塩羊羹的なこしあんに

まわりは その日の内に頂かないと固くなる

・・・つまり本格的なおもちで出来ているのですshine

(私が勝手に決めつけているかもですが本当においしいのです)

 

昨日の三時は 幸せタイム heart01

本当に 嬉しくって 写真 さっそくアップしちゃいました lovely

新鶴本店もちまんじゅう.jpg 

店長さんも思わず 「ペロリ cat 」   

 

な~んて 嘘ですよ・・・。

歯槽膿漏が悪化していて歯の調子が悪いため

ベロが出しっぱなしになっちゃう “大橋 .ハナ店長” なのでしたあ~  wink

 

舌出しはなちゃん.jpg   ごちそうさまでしたnote