スタッフBLOG

2012/05/16

皆さん、“技能五輪”はご存知ですよね confident

 

今年の全国大会は長野県で行われるって

この業界に結構長く従事していながら

お恥ずかしいことに 私、今日初めて知りました coldsweats01

 

以前少しテレビ tv  で様子を観たことがありますが

若者が持つ技術力とその仕事に対する熱意・エネルギーの強さに

本当に感動させられます shine

 

先日も某テレビ局で 浅草かいわいの

“昔ながらの職人さん”  を訪ねてその技術を拝見させてもらう

っという番組を観ました

 

職人さんは凄いですよね~ shine

寸法を測定器で測るわけでもなく

長年の勘一つで サクサク仕事をこなしていく

 

まさに神技

感動物でした heart04

 

五輪に出場する若者たちもどんどん経験を積んで

あんな職人さんの様になって行くのですよね

 

 将来が楽しみ sign01

 

そしてそんな若者たちが大いに活躍出来る

日本の未来であって欲しいですよね fuji

 

(やぁ~。 今日は何だか真面目な文章を書いてしまいましたsweat01) 

・・・ なので少し店長さんで緩めてみます

通称:草餅はなちゃんデス note

くるまってみる.jpg