スタッフBLOG

2012/10/02

先日NKHの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が 

最終回を迎えました tv

 

いち視聴者として毎週観ていた私です。

何が楽しいって・・

語りだせば長くなってしまうので

今日はその中でも 唯一 “オオハシ社員” らしいコメントを・・・ wink

 

物語の中で 主人公の旦那様 “ ノブ ” が働く蒲田の町工場が出てきます。 

動かす機械だったり使ってる道具や部品だったりと wrench

目に入るものが オオハシでも見慣れている品物ばかり notes

「あ~  あれあれ」 「わかる わかる」

「へ~  あれって こうやって使うんだぁ・・・」っとか。

 

違った目線からも楽しませてもらいました heart01

 

昔も今も、職人さんって 凄いな~ って関心させられっぱなしでした。

 

よろしければ このサイトをご覧になって下さい

(勝手に貼り付けて NHKさんに怒られるかしら sweat01 )

懐しく思う方も大勢いるのではないでしょか confident

http://www9.nhk.or.jp/umechan/special/yasuoka/index.html